ホーム > ゲームアプリ > 超面白い!おすすめスマホゲームアプリ100選!無料&高評価レビューのみを厳選!

超面白い!おすすめスマホゲームアプリ100選!無料&高評価レビューのみを厳選!

おすすめスマホゲームアプリ
※当記事は「PR」案件が含まれております。

この記事では現在4つのスマホゲーを掛け持ちしながら遊んでいる筆者が、「 無料で遊べる面白いゲームアプリをジャンル別で100個 」ご紹介します。

ゲームアプリの選定基準
  • AppStore/GooglePlayレビューにて4点以上の評価のみ
  • 無料でも十二分に楽しめるゲーム
  • 簡単操作で誰でも馴染みやすいゲーム

となります。
気になったゲームがあれば、是非ダウンロードして初めて下さいね!

編集部オススメ 新作タイトルアプリ

(新作)二ノ国:Cross Worlds

予想もつかない、新たな国の登場!二ノ国:Cross Worlds

レベルファイブとスタジオジブリの豪華スタッフによって制作されたアクションファンタジーオンラインRPG「二ノ国:Cross Worlds」。
とにかくゲーム内のグラフィックが綺麗で、現実世界とはかけ離れた終わりのない冒険ファンタジーが楽しめます!

キャラクターは「ローグ」「デストロイヤー」「ウィッチ」「エンジニア」「ソードマン」の5種類、髪や目の色などは変更できるが、アバターを自分でフルカスタマイズしたいという方には若干物足りな差を感じると思います。しかし美しく作り込まれたグラフィックから体験できる世界観は、ゲームを起動して眺めているだけでもその美しさ世界を楽しめます!

 ストーリー展開だけでなく、演出と迫力満点のボス戦と、レベルが低く火力がなくても全プレイヤーが集結するのでボス戦参加するだけでもド迫力のバトルを楽しむことができ今から始めても問題なし。 リセマラ不要で、ゲーム内でアイテムドロップでコツコツ入手できるほか、PVPなどのコンテンツなども充実しているので、ジブリのファンタジーな世界に飛び込んでみよう!

三國志 真戦

『三國志 真戦』PV

全世界5,000万ダウンロードの三國志シミュレーションの日本向けタイトルが満を持して登場。
運営の 「公平な世界でありたい」の思いから、資源やキャラの課金補充はありません 

リアルに再現された中国の古代地図を再現しているフォールども魅力的で、敵との戦闘もスムーズに行われます。
 まさに王道のコーエー三國志スマホゲーム 

是非手に取って(ダウンロード)して遊んで欲しい神ゲーです。

(新作)アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカクロ-動画 スマホのMOBA系代表筆頭格のゲーム、あの「Mobile Legends(モバイルレジェンド)」のキャラクターが放置ゲームRPG「アカシッククロニクル」で登場!
モバレジェプレイヤーはもちろん、モバレジェを知らない人でも、キャラクターとコンテンツの多さ、迫力満点のバトルを堪能できる放置ゲーム!

 通常バトルストーリーだけでなく、ギルド戦から迷宮探索、キャラクターが多いので放置して経験値と装備品をゲットして育成するおもしろさがあります!  SSRキャラが多く、豪華声優陣のフルボイスも必見!またデイリーミッションなどのクエストをやっていると公式から多くのガチャに必要なダイヤが配布されるので、無課金でも楽しめます!

(新作)フィギアストーリー

フィギアストーリーの紹介 Vtuber「キズナアイ」とのコラボイベントで話題のフィギアストーリー。 実際にあるようなフィギアを配置して簡単バトルが可能! 
ただ、好きなフィギアを何も考えずに好きなように配置するだけで勝てる単純なゲームではありません。「重装」「前衛」「火力」「術師」「支援」とフィギアそれぞれにジョブと特徴があり戦略性がある点が魅力的です!

また配置だけじゃなく強くなるために放置して各フィギアキャラの育成も重要!「レベルアップ」「手帖レベルアップ」「突破」と育成種類が3種類。
放置系ゲームなので、お気に入りのフィギアを鑑賞しながら気長に進めていけて十分に楽しめるゲームになっています。

RPGゲーム

王道・正統派RPG

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマサガRS-戦闘 あのロマサガが遂にスマホゲーム配信! 「閃き」はもちろん、サルーインなど懐かしいキャラも登場します。
戦闘は 王道のコマンドバトルと、通常攻撃のみのAUTO・全力攻撃を含むAUTOがあるので片手間でも楽しむことが可能 

また過去作のストーリーはもちろん、オリジナルストーリーも存在するので楽しいの一言です♪
また公式から多くのガチャ石が配布されるので、無課金でも楽しめます!  

ラストクラウディア

ラストクラウディア-戦闘  どこか懐かしいドット絵が魅力的なラストクラウディア 
ストーリーも王道RPGで次の展開が気になってしまう楽しさです。

各キャラクターには固有のスキルが設けられ、ド派手な演出も魅力の一つ。
また、チュートリアル中の初回10連ガチャは、引き直し可能な「リセマラ勢歓喜」の設計も優しいです。  

オクトパストラベラー 大陸の覇者

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』公式トレーラー

これぞ王道RPG!と言わんばかりのストーリー&ドット絵の世界が魅力的な「オクトパストラベラー 大陸の覇者」
 メインストーリーだけではなく、サブストーリーも充実しているのでボリュームが凄い です。

ガチャ石も入手しやすく無課金でもそれなりに遊べます。
オンラインではなく、 コンシューマーのようにソロでゆっくり遊びたい人必見 です!

ミトラスフィア

これぞ王道RPG! 王道にふさわしい「天空」と「広い海」が世界に広がっています。
 戦闘はソロでも楽しめますが、最大5人の協力バトルがとにかく楽しい♪

  みんなで戦略を練りながらスキルのタイミングを考えるなど、奥深い一面もあります。
スマホに広がるまだ見ぬ世界を冒険しよう!

廃課金ユーザーは多いものの、のんびり楽しむなら無課金でもOKです♪  

Exos Heroes(エグゾスヒーローズ)

驚異のビジュアル(3Dグラフィック)で描かれる正統派の王道RPG「エグゾヒーローズ」
 「RPGと言えばこれでしょ?」と言われる、「飛空艇・ワールドマップを歩く・コマンドターン制バトル」が詰まっています 

ビジュアルは本当に素敵で、「これコンシューマー?」と言われても分からないレベル。
是非、あなたもダウンロードして、エグゾヒーローズの世界を楽しんで下さい^^

グランブルーファンタジー

グラブル

スマホRPGと言えば「グランブルーファンタジー」と言えるほど、有名なスマホゲーム。
 サービス開始から7周年を迎えるにも関わらず、各ストアの評価点は4点以上で安定の人気作品 です。

バトルはターン制のコマンドバトルなので、ゆっくり考えながら遊べるので初心者にもおすすめできます!
冒険を支える音楽も壮大で、各キャラのボイスも豪華声優陣で最高です♪

幻獣契約クリプトラクト

クリプトラクト-戦闘

 ド派手な戦闘シーン×王道RPG×カッコよすぎる幻獣 

とにかくバトルエフェクトが派手で、幻獣がカッコいいです。
戦闘は初心者でも簡単に操作できるコマンド式になっていますが、スキルを打つタイミングを考えるなど戦略を練ることも必要。

幻獣を無事討伐すると契約でき、真の力を手に入れることができます!
今なら「チュートリアルクリアで★5確定ガチャ+ガチャ石50個プレゼント」中です。

アナザーエデン

「アナザーエデン 時空を超える猫」 イメージPV

「全てを取り戻すために、時空を超える旅にでる。」
RPG好きならゾクゾクするようなキャッチコピーのアナザーエデン。

美麗なグラフィックで描かれるゲーム世界とバトルシーン。
 スマホRPGの常識を覆す、とんでもないボリュームのストーリー+ソロプレイ専用の王道RPG です。

1人でまったりプレイしたい人には絶対インストして欲しい師玉の一作

アクションRPG

原神

原神-スマホ

 AUTO戦闘なしの本格的アクションRPG爆誕。  本格的なアクションゲームRPG原神は、クロスプレイ可能で、スマホだけではなく「PC」とデータ共有ができます(※PS4とはクロスプレイ不可)

とくかく美麗なグラフィックでヌルヌル動くキャラクターを操ることで可能。
どこまでも広がるオープンワールドは駆け巡ろう!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト 第1弾 PV

任天堂とCygamesのタッグで生まれたスマホ向け、アクションRPGゲーム「ドラガリアロスト」。
 人と竜が織りなすストーリーで王道とも言えます ね。

ドラゴンに変身できるバトルシステムは、ド派手でありながら簡単操作で操れるのが魅力!
個性豊かなキャラクターを操り、ドラガリアロストの世界を楽しもう!

アッシュテイル-風の大陸-

「Ash Tale-風の大陸-」プロモーションムービー

まさに王道のファンタジーアクションRPG。
ファイター・ウィザード・プリースト・スカウト、4つの職業の中からあなたにあった職業を選択して、壮大な世界を冒険しよう!

アクションが苦手なユーザーでもAUTOバトルで戦うことも可能です。
ソロだけではなく、 オンライン要素も盛りだくさんで、友達とわいわいがやがやしたい!と言ったユーザーにもお勧め できます♪

パズルRPG

パズル&サバイバル

パズル×サバイバルの異色のコンビが面白い!
あなたがゲームする世界は、ゾンビによって終末を迎えようとしている地球。

 パズル力を生かして、ゾンビに侵された世界を救おう 
パズルはシンプルで同色を揃えるだけ。

広告で見た!と言う人も多く、やってみたら意外と面白いと好評です♪

サモンズボード

サモンズボード 公式PV第四弾

サービス開始から7周年を迎える高評価なパズルゲーム「サモンズボード」
 運営はパズルゲームと言えば「パズドラ」のガンホー です!

敷き詰められたマスの中を、簡単操作で動かしながら敵を攻撃しよう。
旧キャラの上方修正を行うなど、ナイス運営でバランスが取れた珠玉のパズルRPGです!

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよクエ

国民的パズルゲーム「ぷよぷよ」がスマホにRPG要素をプラスして登場!
 オリジナルのパズルルールはそのままに、新たに「なぞる」要素を追加され面白さ倍増 です。

ソロプレイだけではなく、みんなと協力して強敵に挑む オンライン要素もあるので、友達とわいわいがやがやも出来る のが魅力!

無課金に優しい「1日1回無料ガチャ」もあります♪

クイズRPG

英語とクイズのココロセカイ

「英語とクイズのココロセカイ」公式PV

あなたの英語力が今試される。
英語クイズを解きながら、敵を蹴散らそう!

単語の質問などが出題されるので、正解すれば敵にダメージが与えられます。
 「ジャンル選択 → 出題 → 回答」の流れでバトルが進むので、難しい作業は一切なし! 

ゲームしながら英語が学べる魅力的なゲームです♪

※現在ガチャ15回分の石+★4★5キャラ1体ずつ+ガチャ券15枚プレゼント中

英語物語

英語を学びながら本格的なRPGも楽しめる「英語物語」
シンプルなアプリ名でありながら、 第17回 「日本 e-Learning 大賞」 特別部門賞 「デジタル・トランスフォーメーション特別部門賞」を受賞するなど内容は本格的 です!

 「5万問に及ぶ英語問題×1500体以上のキャラ」が全て無料なので、やらない意味が見出せない神ゲー 

MMORPG

リネージュ2M

【リネージュ2M】WebCM「マニフェスト編」リリースver

友と冒険に出ることも、ソロで冒険にでることも、ただ語らうことも。
なんだって、できる。がコンセプトの「リネージュ2M」

とんでもなく広い広すぎるワールドマップ(102,500,000平方メートル)を自由に冒険できます。
しかも ただ広いだけではなく、とにかく3Dグラフィック技術で作りこまれた世界がむちゃくちゃ美麗 

迫力ある戦闘も魅力的で、やることテンコ盛り!
本格的なMMORPGを体験したい人もおすすめです。

トーラムオンライン

トーラムオンライン

トーラムオンラインーゲーム

とにかく「自由」それが真っ先に思い浮かぶのが「トーラムオンライン」
 キャラクリはもちろん、MMORPGでは当たり前といえる「職業」もなく、自由自在に自分のスタイルで戦えます 

加えて育成ではRPGでよく見る「スキルツリー」を採用!
オンラインで全国のプレイヤーと協力し強敵を倒すもよし、ソロで挑むもよし。

あなただけの冒険を作りげましょう♪
現在、新規ユーザーへ最大330連無料ガチャをプレゼント中

商戦RPG

商人放浪記

商人放浪記:あきんどの成り上がり道 | あきんどの成り上がり道

納棺師や墓泥棒など、 多種多様で正当からちょっと危ない職業をこなして、国一番の大富豪を目指すのが「商人放浪記」  単にお金を稼ぐだけではなく、女性との出会いからワンナイトや結婚をするなど恋愛面も面白いのが魅力。

また、女性との間に生まれた子供が跡継ぎするシステムもあります
世界を飛び回り、世界NO1の富豪を目指そう!

パズルゲーム

王道・定番

Tetris

世界中の誰しもが知る。パズルゲームの元祖。

開発者は、ソビエト連邦科学者「アレクセイ・パジトノフ」など3人が教育用ソフトとして開発した作品。

今でも人気は衰えず、色々な形で移植やアレンジがされている。本記事で紹介している「テトリス」も 現代風にアレンジされており、背景の変更や「PVPサバイバル・友達とバトル」など満足いく機能が実装されている 

ナンプレ

脳トレ・数独パズルゲームの代表格!

 初心者は勿論、上級者まで満足のゆく難易度設定がある 

教育には勿論、幅広い世代にヒットするパズルゲーム。

クロスワードde懸賞

懸賞系のパズルゲーム。

 会員登録なし、無料で、パズルを解いて各懸賞に応募が可能 

app sotre及びGoogle Playでの評価が「☆4」以上、当選報告もあるので、暇な時間にいかがだろうか。

頭が良くなる 一筆書き

人筆書き系のパズルゲーム。

脳トレや頭の体操に良く、 レベルは10段階、500ステージが既に実装されており、シンプルで取っつきやすいアプリ だ。

※広告が出ますが、「機内モード」で遊べば広告を非表示に出来きます。

ツムツム系

ディズニー ツムツム

ディズニーのカワイイキャラクター達を集めて、繋げて簡単パズルゲーム!

世界的に大人気のディズニーキャクター達が登場するだけあって、 低年齢層からお父さんお母さん世代まで幅広い層にヒットする作品 

勿論、操作も直感的ではあるが、脳トレ要素もあり、のめり込む事間違いなし。

ツムツムスタジアム

ディズニーツムツムのオンライン対戦バージョン。

世界中のツムツムプレイヤー達と対戦が出来るぞ!

ただ、出先などで時間が中断されてしまう状況下でのプレイは難しいので、 家でゆっくりプレイが向いている作品 だ。

妖怪ウォッチ ぷにぷに

一世風靡した妖怪ウォッチのパズルゲームが登場。

 タップで消して、繋げて大きく、各ステージに登場する妖怪をやっつけよう! 

フィーバーやコンボで大ダメージを与え、敵妖怪を倒すと仲間になることも!?

キャラクターパズル

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。

週刊少年マガジンで連載され、アニメ化、多くの熱狂的なファンを持つ漫画原作パズルゲームが登場。

3Dで描かれる魅力的なキャラクター達。

侮るなかれ、 ゲーム部分のパズルも凝ったギミック&難易度設定がされておりゲーマーも満足 
もちろん、難易度設定もあるので、ゲームが苦手な方にも。

ドラえもんパーク

国民的アニメのドラえもんパズルゲーム。

 ひみつ道具を3つ以上そろえてブロックを消す簡単パズル で子供はもちろん、大人まで馴染みのあるキャラクター達で楽しめる。

パズル以外にも、ドラえもん達と作るパーク機能があり、自分好みの街を作る事が可能、キミの作った街にのび太やジャイアン達が動き周り、暮らしてくれるぞ。

東方ラインパズル

弾幕シューティングを中心とした大人気作品のラインパズルが登場だ!

やりごたえのあるゲーム性と作中BGM。
登場キャラクター驚愕の100人以上!可愛いドット絵で表現されている。

 ガチ完全無課金で、オフラインでゲームプレイで通信量を気にせずどこでもプレイが可能 だ。

コレクション要素・パズル・BGM・完全無課金オフライン&ランキング機能!とにかく隙のないゲームになっていて、オススメだ!!

スヌーピー パズルジャーニー

世界中で愛される ビーグル犬とピーナッツに登場するキャクター達が織りなす、パズルゲーム 

スヌーピーと世界を旅したり、定期的に更新されるストーリーを読むのも良し。

スヌーピー×カプコンのタッグで織りなすピーナッツの世界を楽しもう。

ポケとる スマホ版

パズルを解いてポケモンとバトルだ!

 直感的操作が可能だから、ちょっとした暇な時間や、やり込みにも! 

ゲーム内で必要な、コインや宝石も定期的に貰えるので、低年齢層にも優しいゲームシステムになっている。

海外パズルアクション

キャンディークラッシュゼリー

ゼリーを繋げて並べて爽快クラッシュパズルだ!

 ソロモードだけでなく、「VSモード」も実装されており、友達や世界中のプレイヤー達と対戦が可能 

ランキング上位にはいると豪華プレゼントがGETできるぞ!

トイブラスト

同じブロックを並べ、ブースターで大爆発。

消すのが楽しくなら楽々爽快。

 遊べるステージは3500以上 
毎日コツコツ1ステージから、1日でどれくらい進めるか挑戦!なんて楽しみ方も出来ます。

パンダポップ

懐かしバブル消しパズルゲームのパンダポップ!

 ゲーム性はバブル消しゲームシステムを踏襲しており、馴染みやすい 

キュートな絵柄とアニメーション、Facebookに接続して友達とプレイも可能だ。

暇つぶしにもってこいのバブルゲームになっているぞ!

シミュレーションゲーム

戦略シミュレーション

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ 伝承英雄 (フォドラを導く者 ベレト)

戦略系シミュレーションゲームの元祖?あのファイヤーエンブレムがスマホゲームに登場。
懐かしいマスを進めながら戦う設計はそのままに、スマホでも操作がしやすく修正されています!

濃厚ストーリーと個性豊かなキャラクターで彩るファイヤーエンブレムの世界は圧巻。
 「あ~なつかしいこの感覚!」の懐かしさ補正も加わり楽しさ倍増 です♪

ファントム オブ キル

ファンキル

簡単操作で本格的な戦略シミュレーションゲームが楽しめるのが「ファントムオブキル(通称ファンキル)」
難しい操作は必要なく、片手親指でも操作できる設計なっています!

本格的と言うだけあり、 キャラクター×ジョブの組み合せで、能力が変わるので、敵に合わせてしっかり戦術を考える必要がある 点も「◎」

良い意味で「やりごたえのあるゲーム」♪
追伸 声優陣も豪華です!!

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト-バトル

高低差ありの3Dグラフィック綺麗なフィールドを、あなたの戦略で勝ち進め!
 戦術シミュレーションあるあるの高い所から攻撃すれば有利など、平面ではできない奥深い戦術が必要 になります。

地形だけではなく、ジョブ×属性でキャラクターを編成する必要もあるので、戦略は無限大!
なお シングルプレイだけでなく、4人共闘も遊べるが魅力的 です♪

Rise of Kingdoms

ライキン

ライキン-スマホゲーム

古代文明をあなたの手で繁栄に導け!
美しいビジュアルで作られた壮大な世界の中から好きな文明を選択し、 内政・戦争・育成と全てをシミュレーションしよう 

源義経、カエサル、ジャンルダルクなど 有名な英雄を味方につけ、様々なスキルを駆使して世界を制覇しましょう 
また、チャット機能が充実しており、国内外国籍問わず交流できるのも魅力です!

日替わり内室

日替わり内室

貧しい秀才時期を乗り越え、成り上がりを目指そう!
成り上がりの果てに体験できる、ハーレム体験はまさに男の夢。

 ちょっぴりセクシーな美人と親密度を高めて恋を楽しみましょう 
恋愛以外にも、農業・商業・兵力管理を行うのもあなたの役目です。

恋愛シミュレーションADVうたかたマキナ

アプリ恋愛シュミレーションゲーム【うたかたマキナ】

エ●要素は全くない純粋な恋愛シミュレーションゲームのうたかたマキナ。
過ぎ去った高校時代の淡い恋心が今蘇る。

あなたは高校二年生になり、夏休み前のいつも日常から物語が始まります。
既に遊んでいる ユーザーが口裏を合わせたように言うのが「シナリオが面白い」です 

無課金でも広告を視聴するだけなので楽しめます♪

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

病み彼女これくしょんオープニングムービー縦バージョン

 空の出会い系サイトに登録する女性ユーザーへ「いいね」することから物語は始まります 
いいねすると女性から返事がくるので、メッセで女性からの好感度を上げよう!

メッセの返事が遅れると女性が病みモードになり、あなたに危機が訪れます・・・
様々な女性とやり取りし、ハッピーエンドに導こう!

乙女恋愛シミュレーション

ハジメテ彼氏改造計画

彼女ができたことが初めての初々しいイケメンを育てるのはあなた。
 女性経験がない男性とデートしたり話を聞いたりしながら経験値を貯めていきましょう! 

経験値が貯まると彼氏があなた好みに成長していきます。
恋の終わりは複数パターンが用意されているので何度でも遊べるのも魅力です♪

※ボイス付きなのでドキドキキュンキュンできます。

恋愛HOTEL

正直言ってちょっぴりセクシーです。
 甘い恋の疑似恋愛を体験したい女性は必見! 

  • イケメンと疑似恋愛したい
  • ちょっぴり大人の恋愛ゲームをしたい
  • キュンキュンドキドキしたい


方にはおすすめしたいスマホゲームです♪
イケメンが止まる部屋にルームサービスすることで物語が始まります

街づくり・経営シミュレーション

箱庭タウンズ

【カイロソフト公式】 箱庭タウンズのご紹介

あなただけオリジナルタウンを作ることができるのが「箱庭タウンズ」です。
作った街では、様々な住民が歩いているので、見ているだけも楽しめます!

 土地を広めつつ、施設を入手しながら、住民の仕事を案内したりと、やることテンコ盛り!  またソロだけではなく、友達と一緒に街づくりもできるのも魅力の一つです。

ホテルエンパイヤタイクーン

 小さなホテル経営から始まり、いずれホテルチェーンを目指す経営シミュレーションゲーム です。
ホテルを繁盛させる為、あなたがすべきことは、、、

  • 部屋の大きさを決める
  • インテリアの選定
  • アメニティの選定
  • 食事、ドリンクの選定
  • スタッフの募集

などやることがたくさん!

関連記事:【高評価 2021年決定版】無料シミュレーションゲーム【面白い厳選オススメアプリ】

 

タワーディフェンスゲーム

正統派

アークナイツ

「アークナイツ」アニメPV フルVer.

大人気ゲーム「アズールレーン」「雀魂」を手掛ける”Yostar”が送るタワーディフェンスゲーム。

あなたは主人公「ドクター」として、仲間を率い、敵対組織から世界・仲間を守ろう。
 洗練されたゲームシステムとコンテンツ、華麗な登場人物がゲームを彩る 

新世代のタワーディフェンスゲームの代表格です!

 

千年戦争アイギスA

本格タワーディフェンスRPG「千年戦争アイギスA」PV

2013年より長く続く元祖タワーディフェンスゲームのスマホ版。
 レトロゲームを思い出させる高クオリティ・ヌルヌル動くドット絵のユニットたち 

キャラクターデザインは、有名イラストレイターやゲームキャラを担当している絵師達が多く参加。

硬派タワーディフェンス×女の子
<必ず満足できる硬派タワーディフェンス>

 

横スクロール攻防型

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争PV

にゃんこ達を仲間にし操り、敵の進行阻み、敵拠点を破壊しよう!
登場する”にゃんこ”たちは、可愛い&かっこいいにゃんこ達。

もちろん、 にゃんこ以外も登場、コラボイベントで大人気アニメ・ゲームのキャラクター達も参戦 
<コラボイベントが豪華で、飽きの来ない長くづづけられるゲーム>

ぼくとネコ

ゆるネコキャラたちがユニットとして登場。
 Google Playベストオブ2018年 ゲームインディー部門で「優秀賞」を受賞した秀作 です!

タワーディフェンスゲーム

 

ボードゲーム

麻雀

雀魂 -じゃんたま-

雀魂-じゃんたま- 2周年記念アニメPV

可愛い&カッコいいキャラクターが登場する麻雀ゲーム。
 侮るなかれ、ゲームシステムやキャクターボイスは洗練された内容になっております 

麻雀好きの上級者から、アニメ好きの方、初心者まで様々な人々におすすめです!

将棋

将棋アプリ 将棋ZERO

2人対戦可能な将棋アプリ。

AI解析&検討モード搭載、AI対決と隙の無い作り込みになっている。

ぴよ将棋

”かわいいひよこ”と対戦する将棋ソフト

対局設定を細かく設定ができたりと、一通りの機能は網羅されている。

チェス

チェス – 遊びと学び

世界中にいる6千万人以上のチェスプレイヤーと対戦が出来る。

チェス オブ チェスの代表的アプリ。

トーナメントやレッスン機能も搭載されている。

囲碁

みんなの囲碁 DeepLearning

みんなの囲碁-スマホ

学習AI搭載の囲碁アプリ

国際AI囲碁協会の棋力認定試験や道場モードが実装されており、自身の実力を試す事が出来る。

人生ゲーム

ダイスの神様

カワイイキャラクター達が登場する人生ゲーム

スキルカードを駆使し、勝ちをつかみ取ろう!

3人対戦から2対2のチーム戦で楽しむ事が出来る。

その他のゲーム

ココのコイン落とし 無料メダルゲーム

カワイイ猫耳巫女娘ココとコイン落としゲームで遊ぼう!

Live2Dで表現されるココにあなたは釘付けになる事間違いなし。

カードゲーム

TCG対戦

マジック:ザ・ギャザリング アリーナ

世界中でプレイする人々がいる、TCGカードゲームの元祖が満を持してアプリとして登場。

紙のカードはちょっと・・・という人から実際にプレイしている人まで、洗練されたTCGカードゲームで楽しもう。

遊戯王 デュエルリンクス

【公式】遊戯王 デュエルリンクス プロモーションムービー/KONAMI

日本TCGカードゲーム界の大人気作品。

原作に登場した遊戯や海馬も勿論登場!外に遊びに行けない時このアプリで対戦だ!

シャドウバース

Shadowverse 5周年オリジナルPV

大会が多く開催されているesport系対戦型カードゲーム。

直感的な操作感と、魅力的な登場キャラクター。またコラボなど多く開催しており、推しのキャラきっかけで初めて見るのも良いかもしれない。

シャドウバース

百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜」世界観紹介PV

「陰陽師本格幻想RPG」の世界観ベースにしたカードゲーム

トップイラストレーターや豪華声優が参加しており、絵柄が和風で綺麗なイラストでカードを見ているだけでも楽しい。

メソロギアカードゲーム

同時ターン性の対戦型カードゲーム

システムがある程度シンプルでカードゲームに馴染みのない人でも取っつきやすい内容になっている。

デュエル・マスターズ プレイス

DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)/ 世界観ムービー【Official PV】

デュエルマスターズのアプリ版

にじさんじ、七つの大罪など豪華コラボも魅力的。

既存から新規までオススメできる。

カードRPG

ダンジョン&ガールズ: カードRPG

美少女カードコマンド型バトルゲーム。

美少女パートナーを増やし、育成、ダンジョンに挑もう!

Triple Fantasy : カードバトルゲーム・戦略パズルRPG

戦略とコンボが重要な、カードバトルゲーム。

ドット絵のキャラクター達、簡単操作、PVPバトルと出来はばっちしだ。

大衆カードゲーム

UNO!

多くの人がやったことがあるだろう、パーティカードゲームの代表作。

「UNO」のアプリ版。勿論対戦も可能なので、暇時間と友達とプレイも楽しめる。

くまモンの花札(こいこい)

太古から存在する日本のカードゲーム。

熊本のゆるキャラ「くまモン」が登場する花札ゲームだ。

じゃんけん

じゃんけんカードバトル

ザワ ザワ・・・ザワ ザワ・・・

じゃんけんカードバトルで勝負だ・・・

育成ゲーム

動物・ペット育成

癒しのウーパールーパー育成ゲーム

ウーパールーパーを育てる育成ゲーム。

やることは、「餌やり」「掃除」そして眺めるだけ・・・

家でペットが飼えない方や癒しを求める方に。

with My DOG – 犬とくらそう –

with My DOG −犬とくらそう−【プロモーションビデオ】

3Dで細かく表現され、まるで本当に生きていると錯覚されるような動きを見せる子犬たち。

餌やりは勿論、ブラッシング、お散歩、お洋服の着せ替えと、可愛い子犬との生活を楽しみましょう。

オススメできるアプリ

シュール水槽

シュール水槽 Ios/Android PV 第2弾

謎のシュール生物を水槽で飼う!?

どこか懐かしのゲーム「〇ーマン」を彷彿とさせる内容で、様々なキモカワ・謎生物たちが登場。

普通の育成ゲームに飽きた方に。

はねろ!コイキング

【公式】『はねろ!コイキング』紹介映像

ポケットモンスターに登場する、コイキングを育成し、「はねる」力を強化し、リーグに挑戦しよう。

個性豊かなコインキングたちが登場するので、あなただけの「コイキング」を見つけて育成だ!

野球スポーツ

八月のシンデレラナイン

『八月のシンデレラナイン』ゲーム説明PV

女子高生×野球×青春 ゲーム

あなたは監督となり、女子初の甲子園を目指す為、部員を集め強化し、試合に勝ち進め!

アニメやLive、小説と様々なメディア展開があり、ゲーム以外でも楽しめる。

実況パワフルプロ野球

コナミの大人気育成野球ゲームのアプリ版!

自分だけの選手を育成できる「サクセス」は勿論、全国のライバルと対戦が出来る「スタジアム」も実装。

スマホで気軽にパワプロがプレイできるぞ!

サッカースポーツ

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~

「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」オリジナルオープニングムービー

大人気少年漫画「キャプテン翼」のアプリゲームが登場だ。

3Dで表現される必殺技や、キャラクター達の動きに原作ファン、サッカーファンも満足な出来に仕上がっているぞ!

ウイニングイレブンカードコレクション

ウイニングイレブン カードコレクション オープニングムービー

コンシューマ機で人気のウィニングイレブンのスマホ版。カードコレクション型なので選手たちはカードになって登場。

勿論試合は、3Dで表現され、11人協力プレイなども実装。世界の名選手を集め、自分だけの最強チームを作ろう!

実況パワフルサッカー

「実況パワフルサッカー(パワサカ)」プロモーションムービー

パワプロのサッカー版。

システムなどは、「実況パワフルプロ野球」のシステムを踏襲しているので、パワプロファンにも入り込みやすいゲーム内容になっている。

競馬・馬育成

ウマ娘プリティダービー

ウマ娘 プリティーダービー プロモーションムービー

超絶大人気 馬擬人化ゲーム。

馬×女性化×育成!

3Dで表現されるウマ娘達に虜になってしまう事間違いなし!

ゲーム要素以外にも、ウマ娘達が歌うライブなどもあり、様々なターゲット層にヒットする内容になっているぞ!

ダービースタリオン マスターズ

【ダービースタリオン マスターズ】公式プロモーションビデオ

リアル系馬育成シミュレーションゲームの代表作。

臨場感溢れる実況、最強馬を生み出すための血統効果や配合理論の奥深さで、自分だけの最強の馬を育て羽ばたこう!

ダービーインパクト

ダービーインパクト プロモーションムービー

累計1000万オーナー達成!

オーナーとして、馬を育て日本、海外に飛び出しレースに挑戦しよう!

初心者にも分かりやすい内容になっているので、安心してプレイできる。

美少女育成

ゾンビ姉妹†ゾンビを愛でて育成!

ゾンビになってしまった姉妹を、育てて知性を取り戻すため、アナタは奔走する事になる。

無事知性を取り戻し、真のEDにたどり着くことはできるか・・・

ポケットガール2 ~魔王を狩るモノ~ 本格美少女育成ゲーム

ポケットガール ~魔王を狩るモノ~ PV

美少女育成ゲーム

貴方の育て方次第で、色んな女性に育っていく。

冒険・習い事・バイトなど様々なコンテンツがあり、どこか「プリンセスメーカー」を彷彿とさせる内容になっているぞ。

千年の少女

10歳から~18歳までの期間をあなたの判断で少女を育てていく、育成ゲーム。

あなたは、エンディングを無事迎える事が出来るか・・・

インフルエンサー育成

目指せインフルエンサー 無料放置育成ゲーム

大人気Youtuber、インフルエンサーを目指す育成ゲーム。

編集に機材、スケジュール管理とやる事はたくさん!全国のランカーと上位を争い、しのぎを削ってがんばろう!

放置系ゲーム

放置系 育成RPGゲーム

放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち

放置少女のキャラクター

 可愛い子から美少女まで、絶対にあたなのタイプの子が見つかるちょっとエッチな女の子たちが勢ぞろい! 
「劉備」や「孔明」「呂布」などの中国の有名な武将たちが可愛くなって登場!

放置少女は、アプリを開いてなくても、経験値や装備がゲットできキャラクターを育成できる点が、特に忙しい人や片手間でゲームを楽しみたい人にオススメです。

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲2 ドラゴンとガールズ交響曲の豪華キャラと声優

ドラゴンとガールズ交響曲は可愛いキャラクターと声優陣がハントレスとして登場して、一緒にドラゴンや魔物を倒す放置系育成RPGです。
 6代元素という属性や陣形の戦術を組み合わせて、フルオートで戦略的なバトルが楽しめます!  もちろん放置系の育成が可能なので、放置している間でも経験値や、育成に必要なアイテムやコインを獲得することができます。

最大の魅力は、キュートな妹系タイプからセクシー系のお姉さんタイプ、ドラゴン娘、猫耳の可愛いきゃらまで多種多様なタイプな最強の少女たち「ハントレス」と旅ができる!
また育成画面では可愛い絵のキャラクターが堪能できるだけじゃなく、バトル中は2Dキャラで細かなアニメーションのオートバトルが楽しめます。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園バトル画面

登録者は1万人以上の放置系の老舗人気タイトル「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」は誰でも手軽に楽しめるフルオートバトル機能を搭載で、次元を超えてくる美少女イラストの少女たちと大迫力バトルを体験しよう!

 ノンストレスでサクサクゲームが楽しめる放置系美少女育成RPGがとにかく楽しい♪  
「安倍晴明」「ロキ」「サタン」「ルシファー」など、様々な神話や時代などのキャラクターが登場し、物語がすすんでいきます。
プレイヤーレベルで解放されるコンテンツが解放される仕組みで、メインストーリーだけじゃないコンテンツが豊富でやり込み要素が段違い!
ストーリーで得た装備品でキャラや装備品を強化するだけではなく、自動的に周回し強くなっていく放置系システムで育成面だけでも楽しめるゲームです。

カウンター・アームズ -終焉武装少女-

カウンターアームズゲーム画面

武器や兵器好きなミリタリーマニアの方は必見!世界中の兵器たちが可愛く擬人化して登場する放置系戦略美少女RPGがスマホアプリゲームで登場!
 世界中の兵器が擬人化した可愛い美少女は「戦姫」とよばれ、「機械獣」とよばれる敵と星の命運をかけて戦うストーリーが繰り広げられます。 
戦姫は「タイプ(ジョブ)」と「陣営」という形で分けられており、同じ陣営で構成すると戦姫が強化されるバフ効果が上がったり、またバトルには前衛と後衛があるので、単純ではなくタイプに合わせた戦略が必要になる奥が深いゲーム!

もちろん放置ゲームの楽しむ要素の一つ、兵器が可愛く擬人化された美少女たちを育成できるのもオススメ!レアリティが上がると戦姫の見た目のスキンも変わるのもグッド!

放置系 シミュレーションゲーム

モンスターカンパニー

モンスターカンパニーゲーム画像

 なんとガチャがまわし放題!放置で楽しむ異世界経営シミュレーションゲーム 

とにかくびっくりするのがガチャがまわし放題なのが魅力的な「モンスターカンパニー」は、ガチャだけじゃなくバトルや会社経営を通してモンスターを育てるシミュレーションゲームです。
モンスターを短期や長期で派遣させてレベルアップとガチャチケットを入手!簡単操作で時間に合った報酬が手に入ります。
バトルは1ターンのみの短期決戦でお手軽!放置要素でシミュレーションゲームを気軽に楽しみたい方におすすめです。

ねこレストラン

ねこレストランプレイ画像

ネコ好きにはたまらない、ネコのスタッフを雇ってレストラン経営シミュレーションゲーム。
プレイヤーは開店したてのオーナーとなって個性的なネコのスタッフを雇ってレストランを経営していくシミュレーションアプリゲーム♪

新しいレシピを学んで作ったり、設備を買って整えたりして小さなレストランを経営しよう! またお客様も様々な可愛い動物がきて、料理のお代が「にぼし」なのも可愛さあふれるのが特徴的です。受け取れる「にぼし」の数が増えると新しいお客さんが増えたり、お店が有名になると営業妨害してくるお客さん(動物)もでてきたりと、かわいいだけじゃなくて本格的な経営シミュレーションゲームが体験できます! 

アクションゲーム

崩壊3rd

崩壊3rd公式PV Ver.4.8 「劇場の幻影」

「崩壊学園」の続編であるアクションRPG「崩壊3rd」は、舞台が学園からSFの世界に変わり、映像がかなり綺麗になっており、スマホのアプリゲームとしては最高峰のアクションゲーム
 プレイ中に好きなキャラに変更でき、キャラごとに異なる派手なスキルで爽快にプレイを楽しむことができます! 
リリース当初は、ソロプレイだけでしたがアップデートで協力プレイが実装されています。

また単純な連打ゲーにならないように、「攻撃」「スキル」「回避」だけではなくボタン長押しや、特定条件下でタイミングよくキャラを変更することで敵に大ダメージを与えるなどの複雑な操作が必要となっています。
キャラもスキルポイントを消費して、新しいスキルを覚えたり、攻撃強化されたりとキャラ育成も楽しめるポイントの一つ!アクションゲームをやりたい方はまずは崩壊3rdをプレイしてみよう!

BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR(ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー)

『BLAZBLUE ALTERNATIVE DARKWAR』ローンチトレーラー映像

圧倒的クオリティで贈る200万字を超えるメインストーリーは暗黒大戦がテーマとなっており、シリーズ初プレイの方でもすぐに入り込める世界観となっている。
Blazblueシリーズの今までの登場したキャラクター達も含め、今作で新しく追加されている新キャラも参戦と魅力的なキャラクターが多数登場!

 今までのBlazblueシリーズの格闘ゲームとは異なる「コマンド」バトルRPG 
誰もできる簡単操作でスタイリッシュで爽快なスキルやコンボが繰り出せる!シリーズファンも、初めての方でも楽しめるタイトルとなっています。
「チェイン」「アストラルヒール」「オーバードライブ」などのコンボ技と、今作で戦略がカギとなり、キャラクターの前衛、後衛などの配置や属性の優劣を利用することによって戦況を有利に進めよう!多数のキャラクターを魔導書をつかって多彩なスキルやステータスを強化し、暗黒大戦に挑もう!

サバイバルアクション

ライフアフター

ライフアフタープレイ画面

 感染者から逃げ切り、生き延びろ!ゾンビが蔓延した世界で生き残りをかけたゾンビサバイバルアクションMMO「ライフアフター」  ゾンビが襲いかかってくる瞬間はスリル満点!採掘やアイテムを生成などを行い武器を作ったり拠点を建築したりして生き残りを目指し、時に他プレイヤーとの協力プレイなどを楽しんだりできる王道サバイバルスマホゲームになっています。

グラフィックがとてもリアルでゾンビたちに襲われると臨場感があり迫力満点です。また初めての方でも安心なのが、生き残るためにクリアしないといけないミッションが表示され、次にやるべきことが明確になっているのもはじめやすいポイント!

生き残るために、銃やアイテム、ゾンビから身を守るための資材を集めて拠点を建築して安全を確保し、本格サバイバルアクションゲームを体験してみましょう!

IdentityⅤ 第五人格

IdentityⅤ 第五人格プレイ画像

1人のハンターと4人のサバイバーで構成されており、4人のサバイバーはハンターから逃げ隠れして脱出するといったゲームになります。
 4人のサバイバーは、最終的にゲートを開いて脱出するためにフィールド内にある暗号を解読しなければならない緊張感あふれるゲーム展開が体験できます!  4名中3名が脱出できないと勝利できないので他プレヤーとの協力が非常に重要になってきます。

フィールド内にある5つ暗号機をハンターから逃げながら解読するだけではなく、囚われた仲間を救出したりと常に緊迫した展開が繰り広げられる!!

またハンターをやる場合は、2名未満の脱出で勝利となるので、協力が必要になるサバイバー側とは違って完全にソロでのプレイヤースキルが求められる。鬼ごっこのようなホラーゲームを協力プレイやハンター側でプレイヤースキルを試したいといった方におすすめです。

MOBA系アクション

#コンパス 戦闘摂理解析システム

バトルSNS「#コンパス」テレビCM/陣取り篇

 取って取られて!3vs3で戦う3分間の陣取りアクションアプリゲーム。 
3分間のリアルタイム陣取りバトルで、「アタッカー」「タンク」「ガンナー」「スプリンター」のヒーローごとに役割があるMOBA要素が強めだが、ヒーローにマッチしたカード選択するカードゲーム要素、RTS要素、アクション要素のすべてを1バトル3分に凝縮した、まったく新しいアプリジャンルといえる対戦ゲームです。

単純にゲームをしてるだけでは絶対に勝てない、キャラの個性や自分で考えて構成したデッキで、相手との掛け引きは緊張感あるバトルが堪能できる!また1試合3分とテンポよくゲームできるのもポイントで、白熱する試合を体験しよう!

バトロワゲーム

バトルロワイアル系ゲーム

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile - シーズン5 イン・ディープウォーター | バトルパストレーラー
 圧倒的なグラフィックでサクサク遊べる最高潮のFPSタイトル!アクティビジョンが贈る『Call of Duty: Mobile(コールオブデューティ:モバイル)』は、人気シューティングゲーム「コールオブデューティ(CoD)」のスマホ版がここに!  FPSは据え置き機やPCでやられている方も多いですが、本格的にスマホでFPSをプレイしたい方には最高のゲーム。高いグラフィックで爽快感ある操作性、様々な武器やプレイモードで遊んで楽しめる、そしてスマホなので手軽にマルチゲームがどこでもできる点が最高です!

スマホで最高傑作のFPSゲーム『Call of Duty: Mobile(コールオブデューティ:モバイル)』で戦場を駆け回ろう!

PUBG Mobile

誰しもが知ってる元祖バトロワ系タイトルPUBG(Player Unknown Battle Ground)のモバイル版。 無人島に100人のプレイヤーが降り立ち、装備や武器を現地調達しながら最後の部隊になるまで戦い抜くバトルロワイヤルゲーム 

有名タイトルなので逆に知らない人いる?と思えるぐらいのビックタイトル!
かなりの高グラフィックな見た目にたいしてゲーム自体は気軽にサクサクプレイできるだけでなく、元祖タイトルの名に恥じない武器の発砲音やプレイヤーの環境音なども方向感がはっきりとわかるほどクオリティーが高い!最後の一人になるまであなたは立ち続けられるか!?緊迫した戦場に飛び込んでみよう!

Black Survival ブラサバ:戦略バトロワゲーム

ブラサバ:戦略バトロワゲームプレイ画像 RPG×バトロワ=神ゲー?!新感覚サバイバルバトロワゲーム 

ブラサバ(Black Survival)は錆びれ果てた無人島を舞台に、実験体として集められたプレイヤー10人が最後の一人になるまで生死をかけて戦うオンラインサバイバルゲーム!
無人島は22のエリアに分かれていて、時間と共に禁止区域が増えていき、徐々にエリアが迫っていくシステムになっています。

バトロワ系のゲームをやりたいけど、FPSやTPSが苦手という方でも安心!すべての操作がコマンド式でプレイ可能!
使用するキャラクター毎にステータスやスキルなどがことなるので、戦略性が問われるタイトルになっています。

サイバーハンター Cyber Hunter

人類が飛躍的に科学進歩したSFのような近未来の世界を舞台に、「光学迷彩」「火力支援」「量子バリア」「ステルスフィールド」などの様々な特殊スキルを駆使して、独自の立ち回りや戦術で生き残るSF未来形バトルロイヤルゲームです。バトロワ系では珍しい100種類以上のコスメデザインで顔や髪型、メイクなどキャラメイクも楽しめる。
また現代戦などのバトロワとは違い、 空中を滑空したり深く水中を潜ったり、クライミングやロールなど自由な操作性でテンポよく疾走感あるゲーム展開が体験できる! 

「荒野行動」のNetEaseが手掛ける、未来型バトロワ系で独自のキャラメイクとバトルスタイルで究極のサバイバルを体験しよう!

A.I.M.$ (エイムズ)

 

 制限時間は5分!51人でお金を奪い合う新感覚現金争奪アクションバトロワゲーム 

個性あふれるギャングたちがお金を奪い合う対戦アプリゲームになっており、プレイヤーはギャングと4枚のバレットをカスタマイズして、51人の中で一番お金を多く奪って生き残るのが目標となります。プレヤースキルのレートが決まるランクバトルや、レート変動がない気軽に遊べるフリーバトル、プレイヤーで選べるカスタムバトルなどのモードがあります。

ゲームは至ってシンプル!バトロワ系要素がわかっている人なら入り込みやすい仕組みで、4分間で現金輸送車を強奪して、他プレイヤーよりも多くお金を手に入れて生き残ったら勝利!
ギャング毎にもキャラクター性能が4タイプ!高火力なアサルトタイプや体力特化のタンクタイプ、遠距離攻撃のスナイパーなど、キャラクター性能と、他プレイやーがいない過疎地におりてお金を集めるのもよし、プレイヤー密集地にってドンパチやるのもよし!あなたの戦術とギャングスキルで大きく戦局を変えて勝利を目指そう。