ホーム > ゲームアプリ > 八月のシンデレラナイン『一緒に甲子園に…行こう!』

八月のシンデレラナイン『一緒に甲子園に…行こう!』

※当記事は「PR」案件が含まれております。

この記事では人気ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン 」のゲーム概要・ゲームシステム・魅力についてご紹介します。

八月のシンデレラナインの概要

【5分でわかるハチナイ】Vol.1「女子野球部、始動!」編

タイトル八月のシンデレラナイン
対応OSiOS/Andoroid
リリース日
ジャンル対戦RPG
運営会社SNSエンターテイメント
公式サイト
SNShttps://twitter.com/kenkadoinfo

 

『一緒に甲子園に…行こう!』

夢を失った少年と夢を諦めていた少女二人が出会い、物語は動き始めるーーー

感動と勇気を届ける「野球型青春体験ゲーム」、開幕!

 

八月のシンデレラナイン【魅力】

【5分でわかるハチナイ】Vol.1「女子野球部、始動!」編

青春×女子高生×高校野球

あなたは、リトルシニアリーグで将来を期待されながらもケガにより夢破れた主人公。
高校に入学したあなたは、そこで野球好きの女子高生「有原 翼」に出会う・・・

女子野球部の監督となり、女子初の甲子園を目指す

まずは夢の甲子園を目指すため、部員を集めよう。部員たちはイラストカードで登場。また 各部員事に様々なイベントシナリオが用意されており、それぞれのストーリーを深堀し見る事が出来る 

部員が集まったら、練習を行い部員の能力の底上げをしましょう。また選手それぞれには抱えている悩みがありますので、あなたの手腕で悩みを解消し、野球に集中できる様に手助けをしよう!

 監督として、オーダーを決めた後は、勝利を信じ見守ろう。戦術の実行や、選手交代はあなた次第。  もちろん「スタメン」や「ベンチ」、発動チームスキルなどオーダー、戦術の選択など監督としての手腕が問われます。

「極限イベント」なども実装されており、強敵に勝利すると豪華報酬がGET出来るぞ!

 自身の育てた部員たちで、勝利を掴んだ時の嬉しさは最高! 

ゲームだけじゃない、様々なメディアミックス展開

※スライドで他の画像を見れます。

2019年からはテレビアニメが初放送され、2020年、2021年にも一部内容に変更を加え再放送されるなど、人気のあるアニメである。
またその他にも、コラボカフェ、ファン感謝デー、小説、漫画など多方面で様々な活動を行っている。

また 2021年7月からは、本作を原案としてドラマ「八月は夜のバッティングセンター」がテレビ東京などで放送される 
勿論ゲーム内の部員たちの声を担当する声優たちが歌う、主題歌収録曲などの良いものばかり。

 様々なメディアミックス展開、力の入れようが分かる。伸びしろのあるゲーム 

アプリのおすすめポイント
  • 秀逸なストーリー性と物語。
  • 有名声優陣と豪華コラボキャラ
  • 基本システム、操作が簡単で、試合は殆ど見守っているだけ、楽々プレイ。
ユーザーの声

ハチナイの本当の楽しみ方
★★★★★ 2021年4月4日
根強いファンの1人です。初めはストーリーを楽しむゲームです。
ストーリーはきっとストーリーを作る天才が運営にいるのでしょう。間違いなく面白いです。

もう最高ずっとやってられる
★★★★★ 202年4月14日
野球とアニメが好きな人なら絶対ハマると思います。ただ、システムがちょっとややこしい部分があったりして、初めは難しいと感じるかもしれませんが、YouTubeのハチトレなどを参考にしてやっていったら次第に上達してくるのではないかと思います。界皇高校が本当に強すぎる、、、

\もうストーリーが本当に素敵です/