ホーム > ゲームアプリ > 三國志真戦

三國志真戦

※当記事は「PR」案件が含まれております。

全世界で5,000万ダウンロードを突破した『三國志・戦略版』、日本市場向けタイトル名が『三國志 真戦』に決定!
この記事では「三國志 真戦」の魅力をお届けします。

三國志 真戦の概要

『三國志 真戦』PV

これまで「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームであったが、『三國志 真戦』は革新作として、究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供。
ここでは、プレイヤーは慣れ親しんだゲーム性に加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いを体験することが可能。

ここは公平な舞台。
資源や兵士への課金は必要なし。正々堂々と知略で強敵を撃破して、戦略の頂点を見せつけよ!

三國志 真戦のゲームシステム

資源や兵士は課金で入手しない公平な戦い

木材、石材、鉄鉱、兵糧などの資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されていません。
プレイヤーは武将の戦力値だけで相手に勝つことは不可能。

それによりこの戦いの舞台がいかに公平であるかが体現されています。
戦略こそが全て、正々堂々と知略で勝負可能です。

 

リアルな地形・多種多彩な編成

中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現しています。
「三國志 真戦」では、山脈を乗り越えることはできず、関所を占領しなければいけません。

河を渡る時も同様で、埠頭に行かなければ兵士を移動させることが不可能。
それゆえ、要衝である埠頭をしっかりと守り抜けば、数万の敵軍を封じ込めることができます。

同時に柵や櫓といった建築物に対しても戦略的知識が必要とされる。
状況に応じた防御線を設置できるかどうかも、プレイヤーにとって大きな試練となります。

 

スムーズなエンカウントで即戦闘開始

リアルなマップをそのままにスムーズに戦闘を開始します。
プレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を及ぼすことが可能。

さらに、独特な「士気」は行軍距離が関連しており、行軍距離が長いほど、「士気」は低くなり、部隊の戦闘力にも影響します。

 

超大規模200VS200のGVGも可能

各シーズンでは、盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができます。
超大規模の200人対200人のGVGも体験可能。

偵察や進路の舗装、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験です。

 

三國志真戦の魅力

課金しなくても楽しめるゲーム設計

「三國志 真戦」は公平性にこだわるシミュレーションゲームなので、無課金でも楽しめます。
また、全ユーザーへ様々なボーナスを提供、★5武将を手に入れるチャンスも多いのが魅力。